100円ショップで買ったiPhone充電コネクタを試す

楽しんでいただけましたか?シェアしていただけると励みになります。

おはようございます。Gonta(@g_siitter)です。

先日、Twitterでも言ってたのですが、iPhoneのLightningケーブルが、

首の皮一枚な状況にあります。

スポンサーリンク

現在の状況

IMG_2169 2

これはひどい。ほぼ90度に曲がっています。かぎかっこみたくなってます。

購入、開封

代わりになるLightningケーブルはAmazonで発注したのですが、到着が年明けになるかもしれません。

そんな中、駅ナカのダイソーでLightningケーブルのコネクターが売ってました。

こちら

DSC00613

うーん、さすが100円、それっぽい包装に入ってます。

iPhone5対応

DSC00615

パッケージの左上に「意匠 取得済」とありますが、特許関連の言葉だそうです。
DSC00614

この白いモノがコネクターです。DSC00616

パッケージ裏面。対応機種が書かれています。

DSC00617

使用方法。下の方に「本製品はApple社の純正品、ライセンス製品ではありません。」とあります。

こいつは臭う…。

DSC00620

ちなみに、Made in Chinaです。
DSC00621

お問い合せはこちら。DSC00622

さっそく開けて使おうと思ったところ、開け口が無い…。まぁ100円だししょうがないよね!と自分を納得させつつ、ハサミでパッケージ上部を切り、本体を取り出します。

これが本体。つか、僕の手荒れてますね…。DSC00624

「UPSIDE」と書いてあるのは、リバーシブル充電仕様ではないからです。字が書いてある方を上にしないと充電できないそう。
DSC00625

裏がわ。

DSC00626

microUSBをぶっ挿したところ。これをiPhoneに繋ぎます。

DSC00627

これを僕の3%しかないiPhoneに刺してみます。こんな感じです。

DSC00628するとどうでしょう。
IMG_2165

意外にも充電マークが付きました!充電できているという証ですね!IMG_2166

いやー、100円なので、どうせ使えないだろうと思ってたのですが、充電マークが出て、正直びっくり。

その後、様子見しているとこのような画面が。

DSC00629

おーーーーいwwwww

案の定かーーいwwwwwしかも時間差で攻めてくるとは…ww

ということで、使用を諦めました。

感想

この商品にはAppleのMFi認証が付いてなかったので…。ちなみに認証MFi認証が付いてないと端末にダメージを与えるそうで…。(こちらの記事)

ちゃんとAppleのMFi認証がとれている製品を買おう。という結論に至りました。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

楽しんでいただけましたか?シェアしていただけると励みになります。

フォローしていただけると嬉しいです!