東京駅開業100周年Suicaカードが再販されます。購入には事前に申し込みが必要

楽しんでいただけましたか?シェアしていただけると励みになります。

昨年末にJR東日本が東京駅開業100周年を記念して作られた「東京駅開業100周年Suicaカード」ですが、再販の詳細が決まりました。

昨年12月20日の「東京駅開業100周年記念Suica」の発売にあたりましては、ご購入を希望いただきましたお客さまに大変ご迷惑をおかけしました。あらためて深くお詫び申し上げます。このたび、今後の発売についてのお申込み方法等を決定いたしましたのでお知らせいたします。今回の発売につきましては、この間の経緯を踏まえ、希望される皆さまにご購入いただけるよう、「インターネット」または「郵送」での事前申込みをしていただいた上で発売することとしました(予約発売)。
なお、「東京駅開業100周年記念Suica」につきましては、現在、増刷を行っており、本年度内に10万枚の追加増刷が整う予定となっておりますが、今回の発売に伴うご希望総枚数が本年度内の発送可能予定数を超える場合は、さらに増刷を行います。この場合には、お届けまでにお時間をいただきますことを、あらかじめご了承ください。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

-JR東日本HPより-

上記より分かる通り、希望すれば購入できます。ただし希望者多数の場合は、カードが手元に来るまで時間がかかるかもしれません。

スポンサーリンク

申し込み

インターネットか、もしくは郵送で申し込む。インターネットは2月9日の23時59分まで、郵送は2月9日の当日消印有効。

申し込みから商品到着までの流れ

  1. 申し込み1月30日(金)〜2月9日(火)迄
  2. 支払いの払込票が送られてくる。2月下旬 支払期限2015年2月9日(火)
  3. 支払期間締め切り後、入金確認後に順次、商品発送。到着予定3月19日(木)以降

価格

一枚2,000円。但し1人3枚まで。(専用台紙付き)※チャージ1,500円、預り金(デポジット)500円を含みます

支払い方法

コンビニ払い。クレジットカード支払いはできないらしい。

お申込み時に入力、記載いただいたご住所へ2月下旬に専用払込票をお送りいたします。

2015年3月9日(月)までに全国の主なコンビニエンスストアにて、あらかじめ払込票に記載された金額をお支払いください。(払込手数料弊社負担)

カードのお届け時期

お支払い期間の締切後、弊社において入金を確認してから、1週間~10日前後を目途にお申込みいただいた住所あてに順次発送いたします。(簡易書留・送料弊社負担)

申し込みフォーム

JR東日本のサイトから2015年1月30日(金)10時00分より開設

買いますか?

前回の限定販売騒動で、東京駅は大変なことになりましたね。今回は限定ではなく、希望者が購入できるかたちです。東京駅100周年Suica、みなさんは買いますか?一枚2,000円だし、迷っちゃう。
というか、地方の方は、このSuicaカード欲しいのかな…?

ちなみにSuica(鉄道系)のカードは買い物では全国で使えるけど、乗り物としてはそのエリアによって違うので注意ですねぇ。

うっかり申し込みを忘れそうな方は、携帯やスマホのリマインダー機能を使うのも手です。希望者にとはいえ、申し込みし忘れたら買えませんからね…。

概要の詳細はJR東日本のHPで確認してみてください。

「東京駅開業100周年記念Suica」発売のお知らせ:JR東日本

ふなっしー ICカードステッカー
グレイ・パーカー・サービス (2013-12-22)
売り上げランキング: 3,257
スポンサーリンク

楽しんでいただけましたか?シェアしていただけると励みになります。

フォローしていただけると嬉しいです!