超シンプル。すぐにメモしたい時に最適な通知センターウィジェットメモアプリ

楽しんでいただけましたか?シェアしていただけると励みになります。

おはようございます。
本日の晩御飯を食べるタイミングを失った男、Gonta(@g_siitter)です。
本日はiPhoneの通知センターウィジェットを利用したメモアプリを紹介します。
クラウド機能が付いてないので、メモに特化しています。操作も簡単です。
スポンサーリンク

特徴

・設定チュートリアルがあって親切、簡単
・クラウド機能なし
・単純明快でシンプルなメモアプリ
・文字入力時の背景が綺麗
・無料(課金することで広告を除外できます)
※ロックを設定してる方は、ウィジェットからの起動の途中でロック解除画面が出てきます

操作

アプリをインストールしたら、適当な場所に置いて、起動させます。
わかりやすいチュートリアルが出てきますので、よく読んで理解しましょう。(と言っても、ものすごく簡単なんですけどね。)
任意の場所にウィジェットセットします。
(僕はけっこうメモることが多いので上部のほうに設置してます。)

※ウィジェットの設置の仕方がわからない方はこちらで解説してます。↓

 任意の場所に設置し終わったら、「完了」を押して、確認してみましょう。
IMG_2679
「Text None」の場所を押すとアプリが起動し、文字が打てますので、メモすることを書きましょう。
IMG_2680
書き終えたら右上の「保存」ボタン。
IMG_2681
保存完了のお知らせが出れば成功です。
IMG_2682
その後ホームボタンで戻ります。
通知センターを引っ張って確認すると、先ほどのメモが表示されます!
(編集は通知センターからと、アプリからの両方からできます。)
IMG_2683

感想

いかがでしたでしょうか。地味に便利です。このアプリ。
まさに無駄な機能を取っ払った超シンプルなメモアプリだと思います!
やるべきことなど、簡単に思い出せる単語を素早く入れておけば、すぐに思い出せますね。
通知センターからササッとメモしましょう。

TextFlight(テキストフライト) :  通知センターに メモを貼り付ける ウィジェット

TextFlight(テキストフライト) : 通知センターに メモを貼り付ける ウィジェット
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク

楽しんでいただけましたか?シェアしていただけると励みになります。

フォローしていただけると嬉しいです!